すくすく育児情報、時々日記や雑記

発信!育児お役立ち情報。二卵性双子男女を育児中の管理人による奮闘記、育児の「困った」への対処法など、全国のママが見て損がないような情報を掲載!…出来たらいいな。管理人は記事でおすすめする育児物品の写真を見ていただくため、Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。その他画像フリー素材にもお世話になっております。どうしても画像が見つからない場合は自分で撮影したものを使用しています。

はじめに

妊娠、出産。女性にとって一大イベントと言いますか、一番のイベントですよね。

新しい生命を生み出すのですから。

私の友人はまだ独身だし、育児を経験した生の声は母からしか聞けていません。

たくさんの重要な情報を、インターネットから学びました。

もちろん、中には古かったり明らかに間違っていたりする情報もあふれています。

このブログの中はすべて正しい情報にして、

妊娠を考えていたり出産を控えた女性たちの味方でありたいと思っています。

ここで紹介する記事の内容は、根拠に基づいていたり、男女の双子を育てている自分が実際に体験した出来事。

また、紹介する商品は私自身が一度は触れたことがあり、自信をもってお勧めできるものばかりです。

 

妊娠、出産で疲れた身体で無理をせず、自分や赤ちゃんと向き合うための助けとなることを祈っております。