すくすく育児情報、時々日記や雑記

発信!育児お役立ち情報。二卵性双子男女を育児中の管理人による奮闘記、育児の「困った」への対処法など、全国のママが見て損がないような情報を掲載!…出来たらいいな。管理人は記事でおすすめする育児物品の写真を見ていただくため、Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。その他画像フリー素材にもお世話になっております。どうしても画像が見つからない場合は自分で撮影したものを使用しています。

【雑記】更新したくてもできないジレンマ!!

夫といろいろ有りまして、半年以上の別居から離婚する運びになりました。

慰謝料と養育費と財産分与を要求!しましたら、

「調停で額を決めよう!」と言ってきました。

自分としては離婚協議書を作成し、色々なことを取り決めて公証役場に持っていくつもりでしたので、離婚調停で法的効力を持った書類を作るなら好都合!

ですが2歳半の双子を抱えて裁判所に出す証拠や陳述書の作成を行うのはなかなか骨が折れる作業です。

2月頭に陳述書や証拠を含めた申立書を家裁に提出、その後第一回の調停について日程などの通知が来たのが昨日です。

サクサク進めて早く決着をつけたいのですが、終わるのはいつに成ることやら。

 

現在は実家に身を寄せておりますが、実家の母は数年前に再婚し、実家には再婚相手の方と同居しております。

子供の祖父代わりをしていただいて本当にありがたい反面、お互い人見知りなので少し家の中にいづらい(汗)

 

決着がついたら市営住宅を探さねばならない色々と厄介な状態。

スッキリしたらたくさん更新できるようがんばります。

 

追伸

搾乳についての記事、かなりたくさんの方が見てくださっているようでありがたいです。

私も搾乳については周りに相談できないし、手探りで色々試していた思いがあります。

追いつめられたこともありますが、あとになって振り返れば一つの思い出です。

現在母乳育児・ミルク育児・混合育児で頑張っているお母さん、みんな横並びです。

無理せずに、赤ちゃんとお母さんが元気でいられる道を探しましょう!