すくすく育児情報、時々日記や雑記

発信!育児お役立ち情報。二卵性双子男女を育児中の管理人による奮闘記、育児の「困った」への対処法など、全国のママが見て損がないような情報を掲載!…出来たらいいな。管理人は記事でおすすめする育児物品の写真を見ていただくため、Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。その他画像フリー素材にもお世話になっております。どうしても画像が見つからない場合は自分で撮影したものを使用しています。

よしお兄さんのテレビジャック&ぴかぴかすまいる

昨日は久々にテレビにかじりついて…おきたかったのです。

現実は双子のお出かけしよう攻撃をくらい、外出することに。

ZIPはリアルタイムで、スッキリ、バゲットなどは録画視聴しました。

よしお兄さん卒業から”よしロス”もそこそこに民放で観られることはとても嬉しいです!

予想はしていましたが、ご結婚されていましたね。

ひろみちお兄さんの時も、卒業後に公表だった気がします。

NHKの幼児向け番組の顔という立場上、色々と任期中は苦労されていそうです。

個人的にはそれはそれ、これはこれだと思うんですがね。

(例えばデートが撮られて週刊誌に載っても、それが幼児の目に留まることはないですし…親世代が目くじらさえ立てなければ平和なのにと思いつつ)

 

生後3ヶ月のお子様がいるなんて、とてもほっこりしました。

14年に渡り番組を盛り上げて子どもたちとその親に笑顔を与えてくれたよしお兄さん。

そのお子様はフレッシュなまことお兄さんあづきお姉さん世代になって、こうして世代交代をしていくんだと思うと感慨深いものがあります。

 

そして昨日、我が家にぴかぴかすまいるのDVDが届きました。

f:id:chika1729:20190417101416p:plain

3月に予約済みのぴかぴかすまいる

収録されている一年分の月の歌を聞いていると一年分の記憶が波のように押し寄せるんです。

私は在宅で仕事をしているので、録画した「おかあさんといっしょ」にはたくさん助けられてきました。

娘もいつの間にか耳慣れた歌たちを口ずさめるようになり、一年前はチューリップをメチャクチャな音程で歌っていたのに驚くべき成長です。

息子は発達が娘より遅いのですが、3月はブンバボンを一生懸命踊っていて、嬉しい半面「なんで最後の最後で…」なんてツッコんだりもしました。

 

おさむお兄さんゆう子お姉さん、けんたろうお兄さんあゆみお姉さん世代の自分としては、今でも現役世代への楽曲提供という形で旧お兄さんの作品に触れられるのがとても嬉しいです。

 

よしお兄さんりさお姉さん、今までありがとうございました。

これからも応援しています!